
Comment (-)

ネットが繋がらなーい!!

泣いやー、大変でしたー
月曜日の夜、急にPCのネットが使えなくなってしまったのです。
ほんと、急に!!

ルーターやらケーブルやらもう一度接続し直したり、設定を見直したり…
必死でした
だって、注文を受けている方の情報もメールも何も見れないんですもの!
困る困る困る

息子は仕事が忙しいらしく、来てくれなさそうだし…
結局その夜は直らないまま朝に

火曜日は仕事だったため、泣く泣く職場に…
お昼にネットカフェに行って
お客様の注文内容、住所、アドレス等をメモって来ました。

そして、帰りがけにLANケーブルを買ってきて、
家に帰ってからも又PCと格闘です
ケーブルを替えて設定をもう一度、一からやり直して…
これで駄目だったら明日はメーカーさんに来てもらおうと思っていたところ、繋がったのです
ところがまだメールが受信できない
今度はメールの設定のし直しです。
色々奮闘して、
結局、セキュリティのソフトが二つ入っている為かも…ということで、一つをアンインストールしようとしたら、出来ないのです。
仕方ないのでアンインストールするソフトをダウンロードして
しようとしたら
そしたら…そしたら…
私かなり疲れていたのかも…
なんと、なんと、なんとデスクトップのファイルを全部削除してしまったのです
きゃー
システムの復元をしたけど写真は戻らない!!
どうしよー
バックアップしていない写真がいっぱーい

それから、色々調べてデータリカバリーのソフトをダウンロードして
復活できることがわかりました。
とりあえず、メールも大丈夫になったので、その日はそのまま寝ました。

水曜日、この日は休みをとったので、
朝から写真のリカバリー作業です
丸半日かかりました。
それでもいくつか戻らないものもあって…
バックアップの大切さ、しみじみ感じました。

もうー地獄のような2日間でした

長々と、すみません!!

とりあえず今は快適に使えるようになりました。
ほっ

そんなこんなで、ご注文中のお客様!!
明日発送します。
もうしばらくお待ちくださーい


写真の整理していたら
KUNTAがウチに来る前にブリーダーさんから送られてきた写真が見つかりました。
34303477_1.gif

右がKUNTA犬です。
ホントは左の仔を飼う予定だったんです。
引き取りに行った時、3ワン犬犬犬いて、
どの仔でもいいですよ。と言われて、悩みました。
だってみんなかわいいんですもの
左の最初ウチに来る予定だった仔はおとなしい仔でした。
もう一匹もおっとりした感じの仔でした。
その中で他の仔達を押しのけて
絵文字名を入力してくださいボクボク絵文字名を入力してくださいとアピールしてきたのが、KUNTAだったのです。

案の定、ハチャメチャのワンコになりました

んっ何か言った
20070223012921.jpg

パパは絵文字名を入力してくださいあの時他の仔にしていたらなあー絵文字名を入力してくださいと良く言ってます。

………  えー
20070223013200.jpg

514:大変でしたね!

お話聞くだけでも、大変さが分かります!
もう、金曜日ですしね。
写真とか、困りますよね!

さて、KUNTA君、仔犬の頃からちょっとマズルガ長いのね。
かわいい!
元気一杯はその後の育て方の方が大きいですよ!!
うふふ。パパさんも、KUNさんもアマアマだったことでしょう。
可愛い、KUNTA君そのままもっと大きくなーーれ!


2007.02.23 07:54 アデリー #JalddpaA URL[EDIT]
515:

あららぁ・・・
大変だったんですねぇ・・・
話聞いてるだけで、こっちがいっぱいいっぱいになっちゃいましたよ!!
ちびっ子KUNTAくんかわいい♪
きっと元気のいい男の子だから、こういう服のお店になったんだもん、KUNTAくんに感謝しなきゃ(≧∇≦)ppp

あっ、今日の24時までクイズやってるんでよかったら参加してくださいね♪

2007.02.23 09:45 リエマル #- URL[EDIT]
516:

いやいやお気持ちわかります(*´ェ`*)>
わたしはカミナリがお店の前の電柱に落ち
お店も真っ暗パソコンもプチっといったまま
動かなくなった経験があります・・・・( ノД`)

結局中のデーターはなんとか取り出せたのですが
パソコンはご臨終になりました( ̄人 ̄)チーン
あのときはパニック状態でしたよ(汗)

2007.02.23 16:15 マケママ #- URL[EDIT]
517:

復帰したんですねv-426
よかったですv-441
心配しました。
そんな中、送品してくれてありがとうございます。v-436
また、写真おくりますね。
KUNTA君、かわいいですね。
毛艶もいいし。
ばろんももう1度こんな頃を味わいたいなv-428

2007.02.23 21:55 ばろんママ #- URL[EDIT]
518:

それは大変でしたね
ちょっとネット繋がらないだけでもストレスになる私です
でも自分で復旧できるなんてすごいです!!
KUNTAくんは小さい時から元気者だったのですね
心なしか幼少の頃も目に力があるような…
それにしても可愛い兄弟だったのね(*^^)v

2007.02.24 06:25 daisy #- URL[EDIT]
519:

はじめましてv-410
足跡から遊びにきましたぁ。
ご訪問ありがとうございます。
(もしかしたら、私のほうが先にお邪魔してたかも^^;
読み逃げしてたらすみませんv-356

KUNTAくん、カワイイですねぇ。
ワンちゃんのお洋服を作られてるんですね^^
器用な方ってとても羨ましいですv-343
また遊びにきますねv-410

2007.02.24 10:28 りこ #95MZykD6 URL[EDIT]
520:ご無沙汰しております。

いやいや、大変でしたね~。
特にお仕事が絡むと、急にって困りますね^^;

でもそのおかげか、KUNTAくんの昔の写真が出てきてホッとされたのでは?
リカバリー作業乙でした!

2007.02.25 00:26 まーさく #- URL[EDIT]
521:

ひえぇ~、まさしく地獄ですよね。
ネットショップやっててネットがつながらなくなるのはパニックだつたことでしょう。
しかもおまけに、ファイルの1部も消去とは。。。
お疲れ様でした。

2007.02.25 23:37 らり #foglHflk URL[EDIT]
522:

ネット、つながらなくなっちゃったんですね~。
うちのPCも人事ではないのですが(-_-;)
画面に線が何本か入ってて、たまに異常な動作音が…Σ(; ̄□ ̄A
なので、ロビンの写真だけはまめにバックアップとるようにしてます!

パパさん、『あの時の仔にしてたら…』なんて、冗談でも言っちゃ駄目ですよ~!
KUNTAくんに嫌われちゃいますよ?
ちょっと拗ねたような表情のKUNTAくん、可愛いっ♪

2007.02.26 01:24 RISA #zRcPzdPQ URL[EDIT]
524:アデリーさんへ

そうそう、しつけがなってないのは
わかってます!
でも持って生まれた性格っていうのもありますよねー
だけどこんなKUNTAがかわいくてしょうがないのも事実です。

2007.02.26 22:58 KUN #- URL[EDIT]
525:リエマルさんへ

クイズはずれましたー
ちょっとねらいすぎたみたいです。
KUNは男の子のお洋服中心だけど、
時々ワンピとかも作ります。
その時はKUNKOちゃんになります。
今度見てみてー

2007.02.26 23:03 KUN #- URL[EDIT]
526:マケママさんへ

前に古いPC壊れた時も
大分画像紛失しました。
今回も少し戻ってこなかったのがあって…
バックアップ大切ですよー

2007.02.26 23:06 KUN #- URL[EDIT]
527:ばろんママさんへ

ワンコの小さい時って
短いですよねー
手のひらに乗るような仔が
こんなデカテュアになっちゃって…
でもいつまでたってもワンコは一生世話してあげないといけないお子様なんですよネエ

2007.02.26 23:11 KUN #- URL[EDIT]
528:daisyさんへ

ルーク君もどんどん大きくなっちゃってますねぇ?
早く生ルークに会いたいよー
復旧は必死でした。
息子に冷たく「自分で少し努力してみたら!」とか言われちゃったもんで、意地でした。

2007.02.26 23:15 KUN #- URL[EDIT]
529:りこさんへ

はじめまして!
多分Daisyさんかばろんママさんのところからおじゃました事あると思います。
こちらこそ読み逃げしてすみませーん。
空くんっていうんですね?
同じようなパピーちゃんの写真見ました。
ちょっとKUNTAと似てるかも…!
また、後で改めて伺います。
これからもよろしくー

2007.02.26 23:25 KUN #- URL[EDIT]
530:まーさくさんへ

お久しぶりです!
いや、時々のぞいてました。
ミューとかグランデュオ(私グランデュオで働いています)とか相原だとか堀の内だとか、ローカルな話題でいつもコメントしようと思っていたんですが~
すみません。
今度またお伺いします。

2007.02.26 23:31 KUN #- URL[EDIT]
531:らりさんへ

せっかくのお休みがだいぶつぶれちゃいました。
まあ、私に休息の時はないってことですかね?

2007.02.26 23:34 KUN #- URL[EDIT]
532:RISAさんへ

それは、危ないかも…!!
ウチも前の古いPC,急に壊れました!
その時も失った画像結構あったんですぅー
ククク…(泣)
『あの時の仔にしてたら…』いやー、冗談ですよ。
KUNTAで良かった!って思ってます。

2007.02.26 23:39 KUN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

