
Comment (-)

POTA一歳の誕生日

おととい5月11日はPOTAのいちぃ歳の誕生日でした。



KUNTAの誕生日と一緒にお祝いしようと思っていたのに…悲しい
私もPAPAも仕事になってしまい…
しかも私は今職場でゴタゴタがあって、帰りも遅くなってしまいました。

新商品UPも昨日の9時を予定していたのに、それも遅れてしまい、さんざんな一日になってしまいました。ショック


近いうちきっとお祝いするから、KUNTA、POTA、許してね。汗2



期待しないで待っていま…しゅ……よ
画像 426
たまごちゃんクチュクチュしながら寝ているPOTAです。


さて、POTAが我が家にやって来て3ヶ月…
もう、一歳だなんて、2ヶ月でやって来たPOCKYやKUNTAに比べて、なんかすごく早く感じます。
9ヶ月から飼い始めたPOTA
病気等の心配も少なく、歯もすでに生え変わっていたのであちこちカジカジすることもなく、良い事もあったのですが、
とにかく躾を何も受けていなく、それこそお座りも出来ませんでした。
トイレもすでに足上げてするし、マーキング癖もついちゃっていました。

今でこそ、お座りや待ても出来るようになったけど、トイレは時々失敗しちゃいます。

でも動きがとってもコミカルで笑わせてくれます。
人にもワンコにも慣れていて誰ともどんなワンコとも仲良くなれちゃいます。
なにしろ、あのKUNTAと仲良くできたんですものねー

画像 025


これからも我が家に笑いをよろしくねー

画像 183
ボクチンはお笑い担当でしゅかー!?








お誕生日のお祝いは又後日ということで

今日はお誕生日前に行ったPOTAのトリミングの様子を記事にします。


画像 495
トリミング前のPOTA
ボーボーで、顔でかっ!!

なかなか行けなかったのですが
やっと いつもKUNTAもお世話になっているサロンへ行く事が出来ました。

画像 698

DOGLIKE@CAFE
我が家から歩いていけるカフェです。
画像 671

中は「ノーリードOK」です。


画像 657
半蔵店長と㎡(ヘイベイ)副店長


画像 651
こんなかわいいお客さんも来ていました。


画像 653
この日は結構ワンちゃんがいっぱいでした。

画像 679

画像 678
でもKUNTAは他のワンコとからむこともなく もくもくとおもちゃで遊んでいました。
スタッフの方もワンコと良く遊んでくださいます。
この日も何回もボール投げをしてくれました。


画像 669
サロンは奥です。
POTAを見に行ってみましょう。

画像 641
ちょうどシャンプー中

その間に私達は…
画像 635


KUNTAは…
画像 685
ワンコメニューはすべて100円なのはうれしい


さてPOTAもそろそろ終わりかな…

画像 666
トリミングは慣れているのでおりこうです。
(うちに来る前にいたのはトリミングサロンでした。)

画像 6041
どうでしゅかーえ


もちろんPOTAも美味しいおやつ食べましたよー




画像 128

↑トリミング終わるともらう「あゆみ」
ここにもかいてあるのですが、
サロンから戻ってきたPOTAにKUNTAはガウガウしてしまいました。
あまりにも変わりすぎたから…?
しばらくしてにおい嗅いでわかったみたいでした。汗5








1192:

遅くなったけど・・・
KUNTAくん&POTAくん、お誕生日おめでとうe-405

POTAくん、我が家のやんちゃ娘ひなと誕生日が一緒だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひなは2歳になりましたよ~e-460

トリミングしてスッキリしたPOTAくん、男前~e-420

ワンコメニュー100円、って良いですねe-454
で、KUNTAくんが食べたのって何なの!?
こんがり色付いてて美味しそうなんですけど(笑)

KUNTAくん、POTAくん・・・これからも仲良し兄弟で居てねe-266

2008.05.14 06:56 hana #- URL[EDIT]
1193:POTAくんお誕生日おめでとう♪

KUNTAお兄ちゃんと一緒にお誕生日を迎えられて良かったねv-238
これからもお笑い担当ヨロシクね♪

サロン&カフェが一緒のお店が歩いていける距離にあって羨ましいです。
わんちゃんのおやつも安価で、おもちゃもあって気が利いてますよね。。。
POTAくんも男前になって、おやつも貰えて良かったね☆彡

2008.05.14 13:18 ともっち #CjR4k1/2 URL[EDIT]
1194:

POTAくんお誕生日おめでとう.。゚+.
POTAくんのトリミング中に美味しいものを食べてましたね(笑)

シャンプー中のPOTAくんがかわいくて
笑ってしまいました(*^艸^*)
なんだか1歳なのにおじいちゃんみたいな貫禄で(笑)

KUNTAくんもPOTAくんも幸せだね.。゚+.

2008.05.16 19:24 make*okan #- URL[EDIT]
1195:

失礼いたしました。
レクより早い、お誕生日だったのですね。

改めてkUNTAくん&POTAくん、お誕生日おめでとうございま~すe-402

POTAくん、トリミングする楽しみあっていいなぁ。レクの場合、ライオンカットという手もあるんだけど、あれは個人的にちょっと(笑)

KUNTAくんが食べたワンコメニュー気になります。パイみたいなのかな?
でも、100円は安っ!!

2008.05.16 23:41 レクママ #SFo5/nok URL[EDIT]
1196:

KUNTAくんPOTAくん
お誕生日おめでとう(*^_^*)
POTAくんお笑い担当って
うちのルークと一緒ですね
新作もちゃんと着こなしていてすごいぞぉ~
これからもふたりでモデル業頑張ってね(^^♪

2008.05.17 06:09 daisy #LBtx1D1U URL[EDIT]
1197:

遅くなっちゃったけどPOTAくんお誕生日おめでと~
なんかホントつい最近仲間入りしたような気がするのにね~
なんかとっても不思議な感じです♪
それにしてもさすがトリミング犬種のヨーキー。
全然違う(≧∇≦)ppp

2008.05.17 11:17 リエマル #4bA2RifU URL[EDIT]
1204:hana さんへ

ありがとうございます。
ひなちゃんと一緒でやんちゃなPOTAです。
ここのカフェはワンコメニューが沢山あります。
全種類食べるぞとはりきっているKUNPOTAです。
いや、人間メニューも豊富でこちらも制覇するぞとはりきっているのは私です!
KUNTAが食べたのはリンゴのクラフィティといって、PAPAが食べたらリンゴとヨーグルトの味がしたと言ってました。

2008.05.23 01:07 KUN #- URL[EDIT]
1205:ともっちさんへ

POTAにもおめでとうをありがとうございます。
近いんだからもっと通えばいいのにね。
なかなか行けなくて…

2008.05.23 01:10 KUN #- URL[EDIT]
1206:make*okan

POTAにもおめでとうをありがとう。
ヨーキーやワイヤーっておじいさん顔ですよね?
笑ってください。
お笑い担当ですから!

2008.05.23 01:13 KUN #- URL[EDIT]
1207:レクママさんへ

ありがとうございます。
レクちゃんもおめでとう!
実はまだバースデイケーキ食べていないんですよ。
今月中には何とか…

2008.05.23 01:15 KUN #- URL[EDIT]
1208:daisyさんへ

そうそう!
POTAってルーク君に似てますよ!
いつかご対面させたいものですね。
コンビ組めるかな…?

2008.05.23 01:17 KUN #- URL[EDIT]
1209:リエマルさんへ

ありがとうございます。
だいぶあとから仲間入りしたのにフラン君とそんなに変わらないんですものねぇー
ダックスの顔の毛が伸びないのって不思議ですよね?
ヨーキーはすぐおじいさんになってしまいます。

2008.05.23 01:21 KUN #- URL[EDIT]
1210:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.25 20:43 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

